地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

奢られたくない後輩のブログ。

俺はフリーターながらも他の同級生と比べると一足早く社会に出ている。 そんなことから先輩や上司に奢られる機会が多い。 だけど奢られるのめっちゃ嫌い。 俺に奢るんじゃねぇ!!って言いたい。 気を使うし、買いたいもの買えないし、食いたいもの食えない…

『今日好き』が熱すぎる!!!

この世界で一番面白いとされる番組企画AbemaTVの現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』 俺のブログにもちょいちょい今日好きネタは出てくるが、これがマジで面白い。 企画はめっちゃシンプル。 現役高校生の男女複数人…

ナリヤンってなんだよ。

そういえばめっちゃ嫌いな言葉がある。 それは「ナリヤン」である。 ここで言うナリヤンは「なりきりヤンキー」で「ナリヤン」。 この言葉めっちゃキモイ。 そもそも「ヤンキー」がめっちゃキモイ。 別に何もされたことないけど存在するだけで迷惑だし、生き…

後悔するやつ(笑)。

後悔するやつね(笑)。 マジで後悔するのは合理的じゃないし、結局今まであっての今をどうするかでしかないからだ。 後悔するやつは、人生舐めてる。 あの時こうすれば良かった〜。 悩んでもどーしようも無いことで頭を悩ます。 悩むんじゃなくて考えて結論…

ガチで恋は盲目じゃん。

ふざけんな。 最近Instagramを見ていたら中学生の頃の友達が彼女を作っていた。 そいつは4年間くらい付き合ってた彼女と別れて病んで「恋愛は洗脳だ」みたいな意味不明なことを言い出すようになったやつだ。 ついこないだまで恋愛するやつは浅いみたいなスタ…

俺は世界一ザコ。

俺は口では色々言ってるが本当にザコだ。 そんな俺のザコさを、気づかないようにしていたこの忌まわしきザコさを痛感した出来事がつい最近あった。 それは結構空いている電車の端っこの席でAbemaTVの『今日好きになりました。』を見ながらニヤニヤしていた時…

モテてると勘違いしてる女。

この世界でモテてる風のやつってめちゃめちゃいる。 今まで告られた回数は︎︎〇十人とか。 中学の頃〇人から告られたとか。 高校生の頃に俺の周りにいた女の子もそんなこと言ってるヤツらばっかだったけどさ。 男に舐められてるだけ。 現にその中のヤツらと付…

明らかにおかしいのに、世間が誤魔化してるランキング第10位。

ファッション系の専門学校に行ってる学生のコンテストとかでやってるファッション。 謎すぎ。 パリコレに影響されてるだけで、オシャレだと思ってやってない。パリコレだと思ってやってる。 パリコレという正解があって、その正解の中で個性を出そうとしてる…

プレイヤーを貫き通すかっこよさ。

どの業界の仕事もフリーターでもない限りずっと同じ仕事をし続けるなんてことはないと思う。 現場作業や営業などの仕事であったら次第に管理者になり現場を離れて指示を出したり、教育したりする立場になる。 自分で事業をやる人も最初は自分が動き回るが次…

いつも見る彼のこと。

今俺は大都会渋谷で働いている。 人が溢れビルが建ち並び騒がしい人の声やビルの隙間をくぐる風の音、電車の音、工事の音。 そんな中で駅から降りて職場までの通勤路。 いつも見かける路上ライブをしている男の人がいる。 その人は歌も全然別に上手くないし…

人生二週目に何をするか。

もし仮に今の記憶のまま、同じ家庭環境で同じ顔のまま生まれ変わったとしたらどう生きるだろうか? 俺はここでの生き方プランで本当の自分の欲や自分がどう生きたいかがわかると思った。 一周目の人生と同じ学校に通うなら満足した学校生活だったということ…

嫉妬と偏見にまみれたブログ。

高校2年生の頃に同じクラスの友達がクラスのめちゃめちゃ可愛い子と付き合った。 そして別れた。 その友達は別れて何かを悟ったのか、別れてしばらくした後にその友達とラーメンを食べに言った時におかしな持論を語りだした。 「彼女いらない論」 そう、これ…

つまらない質問するやつ。

この世の中にはつまらない質問をするやつが多い。 例えばこれだ。 「最近どうなの?」 何この質問?? アバウトすぎない?? 何がだよ。 何がだよって聞くとえっとー、とか、色々とか、いや、お前も何聞いてるかわかってないのかよ。 あとこの質問。 「何か…

コスプレイヤーって凄い。

ふと思った。 コスプレイヤーほど不思議で難しい職業はない。 コスプレ業界とか全く詳しくないが、 コスプレイヤーは見た目で全てが決まる仕事。 だと俺は思っている。 カメラで撮った画像やその場にいる時が全て。 人柄が良くて、可愛いくて、頭が良くても…

自我がある人ない人。

記念すべき最初で恐らく最後の毎日投稿10日目のブログである。 普段生きててすげー思うことがある。 人間社会難しいってことだ。 もう少し詳しく言うと、当たり前のことを当たり前にするのが難しすぎる。 元気に挨拶とか、正しい姿勢を維持するとか、目を見…

寝起きにブスになることについて。

誰しも、朝起きてからと夜寝る前に鏡を見る習慣があるだろう。 俺ももちろんある。 そんな誰にでもある日常的な行動の中であることに気づいた。 自分の顔が朝は普段より2割り増しでブスに、夜は普段より2割り増しでかっこよくなっているのだ。 ここで言う普…

甘いものVSしょっぱいもの。

連続ブログ更新8日目。 クオリティは別として無限に湧き出てくるぜ。 どこまで行けるか自分でも楽しみである。 以上。 お菓子界でどちらかが無くなるとしたらどっちを選ぶ?? 俺は多分しょっぱいもの。 甘党の甘ちゃんだからね。 甘りに甘のじゃくな俺でも…

何でもヒエラルキー説。

まず、自慢させてくれ、ブログ連続7日目。 以上。 この世界はヒエラルキーに満ちている。 例えばスクールカースト。 ①クラスの中心人物、運動部キャプテンなど ②クラスの中心人物の側近、運動部 ③クラスの中心人物の側近の友達 ④一見普通の人、しかし童貞 ⑤…

ブログを通して気づいたこと。

今俺は奇跡的にこのブログを合わせて6日連続でブログを書いている。 しかし、俺のブログは常にネタ切れ状態。 下書きのストックは基本ひとつもない。 俺のブログを書くルーティンは、 →書きたいこと思いつく →下書き →1回自分で読む →投稿 こんな感じだ。 下…

地獄の欠点。

無限にある俺の欠点の中のひとつについてブログを書きたい。 それは「テンションが上がると周りが見えなくなる」ということである。 友達といてテンションが上がると俺は本当に周りが見えなくなってしまう。 そのせいで他人を驚かせてしまったり、友達に笑わ…

素人のとりあえず画像多めのブログ。

よく高校生の頃の友達は一生の友達になると言われることがある。 先のことなんてわかんないけどまあ俺もそんな気はしてる。 俺はありがたいことに友達に恵まれていて今でも保育園、小学生、中学生の頃の友達と繋がっている。 ただ、やはり皆忙しい。 会うの…

フリーターに勇気を与えるブログ。

突然だがフリーターは神である。 フリーターでも全然生きてけるし、仕事に関する責任や無駄なストレスが全くない。 働く場所も時間も調整出来て、朝のだるい満員電車に乗らなくてもいい。 例えば映画館とかカラオケとか空いてる時間にも行ける。 反論があり…

最近の胸きゅん。②

最近実写映画化が公開された「かぐや様は告らせたい」をご存知だろうか? 俺は最近その映画の予告を見て、めちゃめちゃ気になりU-NEXTをお試し登録してアニメを見た。 なぜアニメかって? 俺は実写映画化のヒロインである橋本環奈が意外となぜだかそこまで好…

時給制とかいう神システム。

この前、渋谷で2時間くらい時間が空いたからベローチェであのちゃんの動画を見てた。 そしたら、なんか凄そうな人が、フリーターっぽい人に 「時給で働いてるのはもったいない。君の一時間の価値は絶対に千円なんかじゃない。」 って言ってるのが聞こえた。 …

最近の恥ずかしい弱味。

俺はマジで人に影響されやすい人間だ。 俺という人間は俺の周りが決めているといっても過言ではない。 喋り方や服装、趣味に部活に受験、ありとあらゆるものを自分発信ではなく、周りに影響されて決めてきた。 そんな俺が最近、本当にお恥ずかしい話なのだが…

真の可愛い子の見分け方。

真の可愛い子は自分の価値をわかっている。 これは最近Instagramを見てて思ったことだ。 真の可愛い子は簡単に自分の顔をInstagramには載せない。 可愛い子に限って顔を隠してたり、そもそも顔を載せてる投稿が少ない。 これに気づいて初めはふざけんな、オ…

ネイルをする女への偏見。

突然敵をつくるけど、足の爪とか手の爪にネイルをする女。 全然理解出来ない。 どーした。急にそんなもの爪に塗っちゃって。 マジでわからないのだけど俺だけ? アクセサリーって自分の魅力を+‪αするものだと思うんだよね。 でも爪に色つけてそれが+‪αにな…

俺はタピオカ。

最近YouTubeでオトナの学校という番組で武井壮がスピーチしてる動画を見た。 そこで武井壮がこんな事を言っていた。 「人の価値はクオリティではない。」 「物事の価値を生むのは人が求める数だ。」 武井壮が言うには、アスリートで日本一位になっても全然稼…

最終出勤日。

俺は今コールセンターで働いているのだが、今日は最後の出勤だった。 元々8月末までの仕事で何とか最後までやりきることが出来た。 最初は5日間の研修でガッツリ寝てしまい、派遣先からクビ宣告の電話が来てどうなることかと思ったが、何とか3ヶ月半ほど続け…

8月のクリスマス。

今日、8月29日は何の日か知っているか!! 今日だけは兄弟喧嘩や夫婦喧嘩、社会問題に経済問題、戦争、全てを忘れて楽しむんだ!! 今日はそう、クリスマス。 神様が生まれた日。 我らが女神、 浜辺美波ちゃんの誕生日!!! きゃわわわわわ!! いつも可愛…