地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

『めっちゃふざける奴』

ジャルジャルYouTubeに上がってる『めっちゃふざける奴』ってコントを見て欲しい。

 

本当にしょうもなくて、かなりシンプルなのだがガチで面白い。

初めて見た時腹がよじれるほど笑った。

 

いろんなお笑いがあると思う。

めちゃくちゃ上手くて思わず座布団何枚!と言いたくなるよう笑いから、東京03とかのような人間味の部分にフォーカスして共感などからくる楽しい笑いなど。

ただシンプルなゴリ押しがマジで面白いと思っちゃう俺は浅すぎるのだろうか?

 

ジャルジャルは漫才もコントもマジで面白いと思うしかなり作り込まれているものもあるとは思うが、あそこまで終始シンプルなゴリ押しコントがあそこまで面白いものなのか。

もちろんあの二人の演技力の高さやシチュエーションもあると思うが。

 

勢いだけの笑いとか、一発屋とかとは全然違う何か。あれをジャルジャルがやるから面白いと思うし、ただの沢山あるジャルジャルの中のコントの一つという分類なのだが、俺の中のツボにすごくハマってしまった。

 

笑いってマジで不思議すぎる。わからん。

辛すぎても笑えてくるし、痛すぎても笑えてくるし、うますぎることいっても爆笑はないし、下ネタはマジで面白いし。

 

マジでわからんけど結局下ネタと人の悪口と暴論は最強だと思う。