地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

メンヘラってもはや普通のやつ。

俺は本当に出来損ないの人間だ。

 

何をやっても人並み以下。

派遣のバイトはちょっと前に寝ぶっちしてクビになったし、

始めた居酒屋ではミスしまくりで怒られもう辞めるし、

さらに始めたコールセンターでは研修中の座学で寝まくって三日目にクビ警告。

おまけに今めっちゃ久しぶりにブログを書いている。

 

思えばいつだってそうだった。

小中高生の頃は不良とかじゃないのにやたらと先生に怒られるし、共犯の友達は何故か怒られない。

真面目にやってるつもりでもいつの間にか思わぬところから人の怒りを買ってるし。

先生に怒られている時は反省してるのに笑いそうになるし。

 

決してやる気がないわけではない。

ただ、人としての根本的な何かが欠けている気がする。

めっちゃ姿勢とか悪いし、電車の中で座ってて無意識に足組むし、先輩とかと話しててたまに反射的にタメ口とか出ちゃうし。

 

そんな俺にも長けているところはあるっちゃある。高校生の頃は定期テストの総合順位は学年に250人ほどいる中で学年一桁だったり、スクールカーストTOPのやつにやたら気に入られたり、生きていくのに苦労はしなかった。

 

しかし今はフリーター。

 

今まで何とかなってた俺の欠陥部分が全面的に前に出ちゃってるよ。

 

そして1番辛いのは俺はめっちゃ普通な奴ということ。

人間誰しもぶっ飛びエピソードの1つや2つあるのだが、俺は何もない。

めっちゃ周りの目気にするし、めっちゃ考えて動くし、常にあんぱいな行動をしてきた。

時には、わざと変人ぶったりすることもあった。

何をしても(今俺、やばいことしちゃってるよ)って思いながら普通のことをやる人間になってしまっている。

 

出来損ないで普通のやつとか価値がない。

でも昔を自慢するような男にはなりたくない。

これだけ言ってなお、自虐ネタすらつまらない。

まずこんなことに思い悩んでる時点で普通な奴。

きっと俺は

出来損ないランキング100点中50点だし、

つまらない人間ランキング100点中50点だし、

普通の人間ランキング100点中50点だろう。

 

それでも俺は諦めない。

過去を語らず今がダメなら未来だけは誰もが羨むようなものにしてやる!!待ってろよ!

(このブログの終わり方もめっちゃ普通な奴。)