地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

LINEスタンプには気をつけろ。

俺はLINEで自分の名前のスタンプと、面白い系、シュール系のスタンプを買うやつは全員見下している。

 

高校生の頃とかよくいたけど、めちゃめちゃ寒い。

クラスや部活が同じ女子とかが使ってるとマジで軽蔑した目で見ていたし、本当に心の底からそいつらを浅いやつ、人間の一個したの人間でない何かだと思っていた。

 

そんな俺だがつい最近、

自分の名前のスタンプを買ってしまった。

これには深すぎる理由がある。

俺はただ自分の名前のスタンプを買ったやつではない。絶対違う。

 

俺の名前は世界で俺だけのはずだ。

そんな俺の名前のLINEのスタンプが先日見つかったのだ。

感動した。世界で俺しかいないはずの名前のLINEスタンプ。

俺しか買わないから売上もほとんどないLINEスタンプ。

 

俺の名前はキラキラネームとかではない。

その根拠は初めて会った人のほとんどに名前珍しいねと言われることだ。

キラキラネームのやつに名前珍しいねとかあんま言えなくない?

例えば、光宙(ピカチュウ)みたいな子に名前のこと触れられなくない?

 

さらに友達のほとんどが俺を下の名前で呼ぶ。

俺自身20年近くこの名前だが、周りと比べて珍しさは感じるが違和感と思ったことはないし、名前が原因でショックを受けたこともない。

なんならみんな名前で呼びたがるため初対面の人と割と早めに仲良くなれたりもする。

 

何より名前のLINEスタンプが出た時点でキラキラネーム認定がされていないことを物語っている。

 

俺は自分の名前を気に入っている。

同じ名前の人と会ったことはない。

しかし、めっちゃキモイ名前でもない。

ひらがな3文字、漢字で2文字の呼びやすい名前だ。

「ぴゃ」とか「ぼ」とか主張強めの文字も入っていない。

 

覚えてもらいやすいし、初対面の人との話のネタにもなる。

ただ、一つ欠点があるとすれば電話で自分の名前を名乗るときにほぼ聞き返されることだ。

そんなのこの名前による恩恵に比べれば大したことはない。

 

そんな俺の名前のLINEスタンプが先日見つかった。それも2つも。

一つは完璧な名前。

もう一つは「○○○くん」っていうくん付けのスタンプ。

2つ買ってしまった。

 

使いたいけど、俺は自分の名前スタンプを使っているやつを見下してたからめちゃめちゃ使うのに渋る。

だけど、俺だけは特別なはずだ。

世界に一人しかいない名前のスタンプがあるんだ?!っていうバリューがある。

 

この喜びをシェアするためにも使っていきたい。

スタンプの内容自体は本当に使ってて恥ずかしくなるようなものだ。

俺が普段使ってるLINEスタンプは

・チェリーココ

リラックマ

・動くLINEキャラ

これらがほとんど。

どれもシンプルと可愛いが共通点。

 

チェリーココは友達の影響で使い始めたが、めちゃめちゃ丁度いい最強のスタンプ。

あと俺がチェリーココを好きになったという自己満でもある。可愛い。

 

結局LINEスタンプは可愛いのが最強。

誰が使っても違和感はないし、シンプルでわかりやすい。

面白い系のLINEスタンプはマジで使うのをオススメしない。

本当につまらないからだ。

いや、そこでウケを狙っていないのはわかるが、普通にちょっと寒い。

 

もう見てらんない!

今俺がここで全人類が使っていいLINEのスタンプを決定する。

・元々LINEにあるやつ

・可愛くてシンプルなやつ

・自分が好きになったシンプルなやつ

・俺の名前のやつ

以上!!!