地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

人類格付け計画。

よぅ、今日本やべーらしいじゃん。

詳しくわからんけど年金問題とか色々さ。

なんでこんなことになったかって?

日本人に甘ったれが多いからだよ。

 

大した努力もしないのに会社や上司の文句だけ言うやつとか、国の不平不満ばっか言うやつ。

そういうやつに限って命の重さは皆同じとかぬかす。

 

f:id:himajinimagine:20190821183111p:image

 

そういう甘ったれが多いから俺が対策を考えた。

それは、

『人類格付け計画』である。

 

シンプルに考えて欲しい。

新宿の高架下で寝てるホームレスと秋元康の命の重さが同じだと思うか?

確実に違う。

人に与えた影響。感謝された数。人を救った数。全てが圧倒的に違う。

 

倫理の問題?

だから甘ったれなんだよ。

そういうやつはこれを見ろ。

 

f:id:himajinimagine:20190821183634j:image

 

有名な心理学の問題だ。

暴走したトロッコの先に二つに分かれた道。

1つは一人。もう1つは五人がいる。

自分はトロッコの進路を変えるレバーの所にたっていてそのままだと5人死ぬ。

どうする?

って問題だ。

 

別にどうしようがどうだっていい。

因みに俺は5人に助かってもらう。

1人が秋元康だったら秋元康に助かってもらう。

1人がお父さんだったらお父さんに助かってもらう。

 

そんなことよりも何が言いたいかと言うと倫理とかに逃げてるやつは現実を見ろってこと。

使えないやつはクビになる。

それによって人生詰むやつだっている。

倫理と現実は交わらないとこにいる。

 

だから俺は倫理を無視してシンプルに日本が良くなる案『人類格付け計画』を提案する。

 

これは国が全人類にあるSNSのアカウントを発行する。

シンプルにそこにある自分という人間に対してレビューの数でお給料も変わるし国からの手当や退職金、保険金、税金も変わる。

 

地獄ぷーたろう

★☆☆☆☆1.0

とかなるわけだ。

 

学生の頃にあった成績を大人になっても、先生ではなく社会の皆が決めてくれるのだ。

悪いことは出来ないし、人の役に立とうとする。

悪いことをしすぎたやつはのたれ死ぬ。

わかっててやってるんだから救いようがない。

 

評価基準とかももっとちゃんと決めて人の命の重さをしっかりと分ければ確実に日本は良くなる。

 

この計画の惜しいところは、これをやると地獄ぷーたろうが全くいい待遇受けれないことくらいだな。