地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

『今日好き』が熱すぎる!!!

この世界で一番面白いとされる番組企画AbemaTVの現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』

 

俺のブログにもちょいちょい今日好きネタは出てくるが、これがマジで面白い。

企画はめっちゃシンプル。

現役高校生の男女複数人で2泊3日ほど行いその中で本気の恋を見つけるというベースのルール。

それに、追加メンバーや、告白は女子からや、クジ引きで負けたら2日目に告白しなければならないなど様々な小ルールがある。

 

俺は免許合宿に一緒に行った友達に勧められて見たのだが、俺の『今日好き』の第一印象は「ザブッ」だった。

サブすぎる。

俺はどちらかというと陰キャよりの高校生だったからそういう陽キャの恋愛とかを本気で見下してる節があった。

 

しかし、12弾の1話を1番初めに見て見終わった時には今日好き中毒。

もう今日好きにどっぷりハマる日々がスタートした。

免許合宿中1人での休憩時間は今日好き。

お風呂入りながら今日好き。

ご飯食べながら今日好き。

俺は今日好きと生活するようになった。

 

ここで今日好きの良さを知って欲しいので今日好きの俺なりの見方を伝える。

 

①可愛い子ガン見するため:5割

実際これだけでも見る価値ある。

マジで推しメン増えるしインスタとかYouTubeもやってたりするから本気で応援したくなる。

半年前に今日好きで見た子が今だにファンとかも全然ある。

 

②ツッコミ所を探す:4割

現役高校生ということもあって結構狂った行動しがちのやつが多い。

それもまためちゃくちゃ面白い。

恋愛見届け人っていう、実況みたいな役割の所にテラスハウスのNikiと今はNONSTYLEの井上がいてこの2人は天才。

マジでこの2人がいるからコメディーとして楽しめる。

 

③真剣に見る:1割

たかが1割。されど1割。

最初は冷めた目で見てた俺でも心のどこかで本気で胸が熱くなってる自分がいる。

こればっかりは最初の見るのが恥ずかしいとか、興味ねぇーみたいな壁を越えないと辿り着けない。

常人じゃ共感性羞恥で見てらんないシーンもめちゃめちゃある。

それを乗り越えたらどハマりする。

 

今日好きメンバーのその後も面白い。

 

カップル成立後そのままYouTubeカップルチャンネルを始める人もいればホストアイドルになる人もいる。

炎上する人もいたりとその後どうなったかリアルタイムでわかるのも面白い。

 

俺が今日好きを見てて印象に残ったシーンをいくつか紹介するからぜひ探してみて欲しい。

 

印象に残ったシーン①

カップル成立後のデート編。

イケメン男子高校生Kと女子高校生Mのデート。

男はタキシードを着てリムジンでお出迎え。

ドレスを着せてヘリコプターに乗って夜景を見たりとスゴすぎるデート。

女「ついてけな〜い!」

 

印象に残ったシーン②

自称竹内涼真似の男子高校生Hの告白シーン。

男「はるか、聞いてくれ。

俺はここに本気で恋をしに来たんだ。

そして、はるかと出会って本気の恋を見つけた。はるか、大好きです。付き合ってください。(棒読み)」

 

印象に残ったシーン③

好きな人と2人で話すシーン(通称:ツーショット)で告白直前に好きな女の子に気持ちを伝える男子高校生K。

そして2人で話しあったあとの別れ際、手をひっぱてからのハグ。

男「俺じゃダメ?」

女「ちゃんと考える」

 

もう面白い。

掘れば無限に名シーンは出てくる。

 

とりあえずまずは12弾を真剣に最初から最後まで見て欲しい。

俺のおすすめは3.9.10.12.16弾

あとは最近の今日好きもマジで面白い。