地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

睡眠の謎

俺はぷーたろうなので平気で12時間とか寝れちゃう人だ。

時間があればあるだけ寝てしまう。

平均でも7.5時間は寝たい。

 

しかし、世の中には忙しくて毎日平均5時間や4時間とかしか寝れない人もざらにいる。

本当にそういう人達は凄いと思う。

 

忙しくても、日中のパフォーマンスが下がるため睡眠時間を取るほうがいいという意見もある。ホリエモンだって受験時代は一日10時間ほど寝ていたそうだ。寝すぎも良くない気がするが。

 

だがしかし、俺からしたら寝た方がいいか悪いかなんてどうでもいいことだ。

そんな寝ないでも元気で一日過ごせるというのが本当に羨ましいだけなのだ。

 

これは、俺が体力がないからなのか、食生活によるものなのか、ストレスの感じる頻度とかから来るものなのか全くわからない。

寝ないでも大丈夫な人はなぜ大丈夫なのか?

羨ましすぎやしないか??

 

俺もその能力があったら今頃ハワイに別荘持って、ロールスロイスを乗り回してたのに。

なーんてね、こんなこと言ってるうちは無理か😌