地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

奢られたくない後輩のブログ。

俺はフリーターながらも他の同級生と比べると一足早く社会に出ている。

そんなことから先輩や上司に奢られる機会が多い。

 

だけど奢られるのめっちゃ嫌い。

俺に奢るんじゃねぇ!!って言いたい。

気を使うし、買いたいもの買えないし、食いたいもの食えないし、恩を着せられた感じもあるし。

 

そもそも、俺は地獄フリーター。

返せる恩など何も無い。

第一、気を使ってむしろマイナスなのに俺の恩はどこから出てくるわけ??

 

よく恩返しより恩送りしろみたいな先輩もいるが、地獄フリーターの俺に後輩が出来るとは思えない。

そもそも恩送りって思いながら後輩に奢りたくないしね。

めっちゃ恩着せがましいやつじゃん。

 

奢られることが相手にとって嬉しいことって風潮がダルすぎる。

そこまで仲良くない先輩とかだったらなお地獄。

奢られることで気を使う一緒にいる時間がさらに長くなるし、何か返さなきゃとか、もっと期待に応えなきゃみたいなプレッシャーにもなる。

 

まあただ、

奢る側は見返りが欲しいわけじゃない、気を使わないでいい、奢りたいから奢ってる。

ってことも知っている。

めっちゃ分かる。

 

俺も誰かに奢りたい気持ちはある。

奢ることが日頃の感謝の表しというか、恩返しに奢るというか。

面倒見のいいオヤジみたいな人に奢ってもらえると自分の中でその人の株は上がるしかっこいいとも思う。

 

ただ、奢られる後輩の気持ちもわかって欲しい。

 

そこんとこ、よろしくな。