地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキーが更生したら評価がめちゃくちゃ上がることについて。

ヤンキーが更生したら、今までの一般の人より評価が高くなる現象について俺個人の意見を言いたい。 それは仕方ない。 そう、仕方のないことなのだ。 プラスを積み重ねるとプラスを積み重ねるのが当たり前という評価になってしまう。 さらにそこで、少しマイ…

いじる側といじられる側

世の中の人間の友好関係の中でどうやらいじる側といじられる側と言うものがあるらしい。 どちらかと言えば俺は10年以上いじられる側にいる人間だ。いじられ続けて、たまにいじっての今までの人生からいじる側といじられる側のメリットデメリットを書き記そう…

テキサスホールデム

テキサスホールデムとは何か? それはアメリカなどのカジノで最もポピュラーなポーカーの名称。 これがマジで面白いんだな〜。 ポーカーと聞くと手札が5枚で交換とかして役を揃えていくイメージがあると思うがテキサスホールデムは手札が2枚で、みんなが使え…

世の中結局顔なのか?

今日のブログは俺がもし有名人だったら炎上してたであろう内容。 恋愛は顔重視派か?性格重視はか?という議論がよく行われているがそれについて俺のバリバリ偏見を入れて語ろうと思う。 俺の考え方を話すと、 第一印象の顔が、最低ラインを越えてから初めて…

ブログってなんなんだ??

ブログを始めたはいいものの全然思っていたものと違う。 毎日その日あったことを書いていくイメージだったが気づけば持論を語るような自己満足でしかない吐き溜めの場になっている。 いや、それでいいのか?それが本来の姿か? でもなんだか違うような、、、…

地獄ぷーたろう恋愛を語る①

恋愛に置いての「好きなタイプは?」って質問の返答ほど当てにならないことはない。 特に参考にならないのは優しい人って答えだ。みんな優しい人が好きに決まってる。その上でどういうタイプが好きか気になるのだ。 そもそも好きなタイプっていうのは今まで…

正しい日本語とは?

例えば、 後で後悔。頭痛が痛い。 は意味が重複してる。 【役不足】の本当の意味は「自分の能力に対して与えられた仕事が軽すぎること。」 とかいうやつに俺は言いたい。 「別にどうでもよくない?」 と。 そこじゃなくない?いや、わかるけどそこ突っ込まな…

日本の将来

日本ではお墓というものがある。(世界にもあると思うが。) そこでふと思った。 お墓って無限に増えるのではないかと。 時代とともに新しい命はどんどん生まれていくのである。 このまま行けば日本でお墓が増え続け、いずれはお墓村ができ、そこからお墓町…

睡眠の謎

俺はぷーたろうなので平気で12時間とか寝れちゃう人だ。 時間があればあるだけ寝てしまう。 平均でも7.5時間は寝たい。 しかし、世の中には忙しくて毎日平均5時間や4時間とかしか寝れない人もざらにいる。 本当にそういう人達は凄いと思う。 忙しくても、日…

続けること。それだけ。

人間である以上、何かを始めた時は凄くワクワクして積極的に取り組みたくなる。 例えば新作のゲームや、友達に勧められた漫画、このブログだってそう。 今日始めたこのブログ、凄く色々書きたいけれどここはぐっと我慢して毎日コツコツ書こうと思う。続ける…

ある日僕はブログを書きたいと思ってしまった。

大学中退して自分の人生について考えるぷーたろう。 なぜ学校に行くのか?なぜ就職するのか? わからないけど、逃げただけ。 そんなぷーたろうの、深いようで全然深くない、でもほんのちょっと深いかもしれないブログ。 始まるよ〜!

テスト

てすてす。かけてますか??