地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

テキサスホールデム

テキサスホールデムとは何か?

それはアメリカなどのカジノで最もポピュラーなポーカーの名称。

 

これがマジで面白いんだな〜。

ポーカーと聞くと手札が5枚で交換とかして役を揃えていくイメージがあると思うがテキサスホールデムは手札が2枚で、みんなが使える共通のコミュニティカードというものが5枚ある。手札の2枚+コミュニティカード5枚の計7枚の中の強い5枚の役の強さを競うというものだ。

まあ詳しいことはYouTubeやらGoogleやらなどで調べて欲しい。

 

何が面白いって、これをやっている人の人生そのものが全てプレイに出てしまうという事だ。

ポーカーとは経営者のスポーツと言われるほど思考を使うゲーム。

何故ここで賭けに出たのか?

いくら賭けるのか?

ここで賭ける投資効果は?

などなど……

性格もそうだが経営思考を持っている人はやっぱり強い。

 

ポーカーとは人生。

自分の資産を元よりどれくらい増やしたのか、また、どれくらい減らしてしまったのか。

ポーカーは2割が運で8割がロジックと言われるほど、強い人はちゃんと強いゲームで、これもまた人生を表している。

運任せではほとんど勝てないけど、運で一発逆転ってこともまあ有り得る。

 

さらに、ポーカーはチップがあればあるほど有利になる。これもまた社会を表している。

すかいらーくグループが今更、潰れることはほとんどない。それは圧倒的な資金力がありポートフォリオを組みまくっているからだと思う。

ポーカーもチップが多いと常に余裕を持って仕掛けることが出来る。

 

ポーカーで勝てる人は経営でも人生でも勝てると思う。

俺はフリーターだけどポーカーはマジでドハマリしている。

 

しかも2025年に日本で法律が変わり、ポーカーはマジで流行ると思っている。

今のうちからポーカーを極めるぜ!!!