地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

歴代のアルバイト

最近居酒屋でバイトを始めた。

 

俺の今までのバイト経歴を話したい。

高校生の頃にファミレスでバイトを始めた。

はっきり言って死ぬほどバタバタしていて忙しい。そして時給も低い。やることも、覚えることも多い。

しかし、俺のところは凄く楽しく、まかないも美味しかった。

一年以上続けたが大学を中退して、都心に引っ越すタイミングで辞めてしまった。

 

そして、次に派遣のバイトをした。

これは辛かった。

冷蔵倉庫の中でひたすらに商品にシールを貼るだけの仕事や、延々とメール便の仕分けなど、人間のやる仕事じゃねぇ!っと思いながらも時間が過ぎるのをただひたすら待っていた。

 

そのあとはスマホ決済アプリの利用促進のバイトをキャンペーンで1ヶ月だけした。

件数を取らなければならないが、これは比較的楽だった。

コンビニでお客さんに話しかけてアプリを入れてもらうというバイトだが2人1組で一つのコンビニを担当する。

パートナーによってはかなり楽しかった。

そして時給もなかなか高い。

期間限定なだけあって割と神バイトであった。

 

次にコールセンターである。

これは地獄。1時間に50件以上、個人に対して電話をかけアポ取りをする。

1日1件アポが取れればかなり良い方。

仕事自体は楽だし、時給が下がるということもなかったが、アポが全く取れない。

自分が会社に対して何も利益を生み出していないという状況が精神的にきつい。

 

そして今は居酒屋である。

メニューも多く、覚えることはかなり多い。

しかし、楽しい。

そしてまかないが美味しすぎる。

居酒屋のノリというか、明るく元気よく叫ぶ感じが非常に気持ちいい。爽快感。

陽キャが集まり、一緒に仕事をしているだけであたかも自分が陽キャになったかのようである。

コミュニケーション能力というか、人間的な明るさというか、すごく身につくきがする。

居酒屋でバイトは陰キャは地獄だろうけど、俺みたいな陽キャにひっついてる金魚のフンには最適な環境である。

 

あと、可愛い店員さんが多い。

ここ非常に重要。