地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

カップルが別れないためには?

久しぶり、別にブログを忘れてたわけじゃあない。俺はお前らと違って忙しいんだ。

まあ、そんなことはどうでもいいとして今日のブログだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今付き合ってる大半のやつが別れる。

恐らくそのままゴールインするやつは全体の1%もいないだろう。

 

では何故大半のカップルが別れるのだろう?

真剣に考えたい。

 

お互い初めは本気で両想いのはずなのに次第に冷めていくのは何故だ?

 

ここで俺の持論を聞いて欲しい。

大抵のカップルに確実に振る側と振られる側が付き合った瞬間から存在すると思っている。

 

いつも振られる側のそこのお前。

俺はお前に別れるかどうかが委ねられていると思っている。

 

お前は心のどこかでこう思っている。

「俺(私)から振ることはない」

「もし別れるなら俺が振られるだろうな」

 

お前が振る側の立場になることが長く続けることに繋がるのである。

お前から振ることがないのなら、お前がカップル間でのイニシアチブをとれれば絶対に振られることはない。

 

具体的にどうすればいいのかって?

まず、お前らの特徴をあげる

・相手に依存しがち

・相手に異常に優しい

・でも相手のこと考えてる風で結構自己中

・きもいくらい相手に好きと伝える

 

まずこれを全部やめるんだ。相手に鬱陶しいと思われる。そして、週一以上会うな。

ほどよくサバサバするのが絶対に良い。

 

相手から好きとか、かまってとか来るような環境をお前らが作り出せたら最強だ。

何故なら向こうからめっちゃ来てる上にお前らが振ることはないからだ。

 

恋愛とは本来弱い立場にあるもの(いつも振られる側)が主導権を握ることで上手くいくのだ。

冷めたスタンスが大事だが冷めすぎると飽きられる。

飴と鞭を上手く使い分けるんだ。

 

ここまで書いてがふと思ったことがある。

恋愛だる。普通に付き合ってたら大体別れるけど、別れないためにねちねち戦略を立てて動くとかそんな面倒臭いことある?

 

長く続いてるカップルは多分もっとシンプル。

細かい気遣いとか、本音で話し合ったりとか、そういうことなのかもしれない。

 

あれ?俺が書いてることってキモくね?

本質的な部分とズレている気がする。

じゃあ今回のブログの内容ってなんの中身もなくない?久しぶりに書いたのに。

 

ふざけんな。結局何が言いたいんだよ。

でもあえてブログに載せてやる。うざ。

そもそも俺、彼女いないし。うざ。