地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

面白い部活を思いついた

今回、全ての高校生に贈る俺が思いついた面白い部活を発表する。

 

それは「バイト部」である。

 

高校生がバイトをすることはとても素晴らしいことだ。

それなのに高校ではただの帰宅部

部活で一生懸命目標に向かって頑張るのはマジで素晴らしい。人間力というか、人として成長出来るとは思う。

 

それだからといって、帰宅部をつまんないやつだとか、受験に不利だとかなるのは絶対におかしい。

しかし、学校が終わった瞬間家に帰ってとりあえず電子機器を触って一日を終えるやつもいることは確かだ。

 

そこで俺が思いついたのがバイト部である。

 

活動日数は週に一回。

お互いのバイトを共有して、自分のバイトでの立ち位置やバイトであった出来事、目標などを話し合うのだ。

例えば、

楽しい度★★★☆☆

忙しい度★★★★☆

時給面★★☆☆☆

福利厚生★★★★☆

などそれぞれのバイトを評価するのもいいだろう。バイトを変える際にも役立つはずだ。

 

この活動をすることでお金が稼げるのはもちろん、社会経験や帰宅部という枠組みから外れることが出来たり、バイトに対してのモチベーションを維持することが出来る。

 

そして、バイトをしたい生徒からのお悩み相談やオススメのバイト紹介。その人に合った働き方を提案できるし人の役にも立てる。

 

やはり、皆良いバイトをしたいはずだ。

上手く行けば皆から感謝される。校内でも人気者だろう。

可愛い女の子とも付き合えるかもしれない。

バイトで稼いだお金でその子に貢いであげろ!!

働け!!高校生!!!