地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

お酒とタバコとペットは20歳から。

タバコを吸う人。

タバコはイライラが治まるらしい。

ストレスからも解放されるらしい。

ストレスからタバコを吸う人もいるらしい。

 

しかし、タバコを吸う事で一時的なストレスから解放されるが、そもそもタバコを吸うことによって吸えないストレスやイライラが発生していて、根本的には解決していないってDJ社長も言っていた。

 

確かにタバコは百害ありそうな感じはする。

一利あるとしたらよく喫煙所で仲良くなるみたいな話を聞くがそれくらいだろう。

あとはちょっとカッコイイ。

 

タバコを吸う吸わないはどうでもいい。

別に友達が吸っててもいいし、彼女が吸っててもいい。

タバコに対する偏見は全くない。

 

最近思いついたことだが、俺はタバコを吸うのはペットを飼うことと同じだと思ってる。

タバコを吸うことによりストレスの原因になりそれをタバコで解消する。

ペットを飼うことによりストレスの原因になりそれをペットで解消する。

 

全く同じくない??

 

確かに健康面とか色々反論したくなるようなところはあると思うがとりあえずこのまま俺のつまらない持論を聞いて欲しい。

 

タバコとペットのメリット、デメリットをそれぞれ上げてみて欲しい。

 

タバコのメリット

・癒される

・ストレス解消

・職場とかの喫煙所で友達できる

タバコのデメリット

・吸わないとストレス溜まる

・お金がかかる

・他人に迷惑

・臭い

・体に悪い

 

ペットのメリット

・癒される

・ストレス解消

・動物好き同士で友達できる

ペットのデメリット

・手間がかかってストレス溜まる

・お金がかかる

・他人に迷惑

・臭い

・体に悪い

 

いや、自分でもびっくりしたけど、全く同じやん。

マルボロ、キャスターのようにチワワ、ハムスターと種類も豊富だ。

タバコを吸うのをためらうのはめっちゃわかる。

ペットを飼うのもマジでためらった方がいい。

 

タバコはいつでも辞められるが、ペットは辞める訳には行かない。

ペット中毒になり、ペットに縛られ、ペットのために働き、ペットから離れると不安になり頭がペットのことでいっぱいになる。

 

法律でペットを飼うのは20歳からにした方がいいし、ペットの危険性をもっと周知させた方がいい。

 

これが俺の懇親の今月一の気づき。