地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

寝起きにブスになることについて。

誰しも、朝起きてからと夜寝る前に鏡を見る習慣があるだろう。

俺ももちろんある。


そんな誰にでもある日常的な行動の中であることに気づいた。

自分の顔が朝は普段より2割り増しでブスに、夜は普段より2割り増しでかっこよくなっているのだ。

ここで言う普段というのは自分が思っている自分の顔のことを指す。


最初はそんなことないと思っていたが、意識し始めてから毎日確認してもやはりその通りになっている。


朝は顔がむくんでたり、テンションが低かったりとブスになる要素が多い。

そして夜は一日乗り切った自信に満ち溢れた顔になっているのだ。

だから皆イケメンな時間帯の夜に営むのか。


逆にカップルとかで朝に営むやつはブスな君も好きってことを表す愛の証って訳か。

確かにワンナイトと言う言葉はあるが、ワンモーニングという言葉は聞いたことがない。


この理論で言うと、

朝と言うより寝起きがブスだ。

寝れば寝るほどブスになる。

そして寝なければ寝ないほどいい顔になれる。


多分眠り姫とかやばい。きっとめっちゃブス。

「Ah〜君はいつの日か、深い眠りにおちてしまうんだね♪

そしたらもう目を覚まさないんだね♪」


うん、きっともう目を覚まさない方がいいくらいブスになってるから安心して。

眠り姫というよりはブス姫。

姫はブスじゃないからブス姫でもなくブス。


続いての曲はSEKAIN●●WARIで「ブス」です!


きみっとぼっくとでせかいを♪

 

 

P.S.

セカオワはめっちゃ好きです。

1ミリもバカにしてないです。

ただただ寝起きはブスになるってだけのブログです。