地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

ブログってなんなんだ??

ブログを始めたはいいものの全然思っていたものと違う。

毎日その日あったことを書いていくイメージだったが気づけば持論を語るような自己満足でしかない吐き溜めの場になっている。

いや、それでいいのか?それが本来の姿か?

でもなんだか違うような、、、

 

なんてことも思ったが、

まあ、人それぞれなんだろう。そんなことを気にして見えない何かに縛られている時点で俺は間違っているのかもしれない。

 

ブログってなんだ?

そうやって直ぐに答えを求めようとする人間の悪い癖。

こうでなきゃダメだ。こうあるべきだ。

もうそういうのやめにしようぜ?

 

常識に縛られ、正解を追求し、型にハマった事だけをやる。

そんなんじゃなく、もっと自分で自分の人生をクリエイトしなきゃ!

正解なんてない!自分が正しいと思ったことをやればいいし、新しいものや新しい概念を作ったっていいと思う!

 

そんなことを自分に言い聞かせて、今日も俺は言い訳と正当化を繰り返し雑草みたいにこっそりのっそり生きていく。