地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

セミだけはうるさい。

8月ももう後半。

今年の8月は何かがおかしい。

 

いつまでたってもあいつが姿を見せない。

いつもならとっくに俺の前に現れてもおかしくないはずなのに。

なんでだろう。

 

みんなの前には現れてるのに。

俺には全く姿を見せない。

どこに行っちゃったんだ。

 

現れてくれ!!

俺の『夏』〜〜〜!!!

 

俺は最近ようやく20歳になったが、20歳一発目の夏が来ない!

お祭りに行って花火を見て、海に行ってスイカを食べる。それが夏!

何一つやってない!!!

すね毛も全処理して準備万端なのに!泣

 

今までは学生だったのだ。

部活に入ってるだけで夏っぽいイベントが勝手にあったし、1年前はBBQにいったり、卒業した高校の部活に顔を出したりギリ夏だった。

 

今年はおかしい。

マジでただ日々暑いだけ。

じごくごくごくごきぶりくわがた。

 

確かにそういう意味では俺に春は来ていない。

ただ、春が来ないと夏は来ないなんて聞いたことがない。

友達と海行ったりBBQしたりとかせめてなんかあるだろ。

もし将来20歳の夏は何した?

って聞かれた時にこのままじゃマジで話せるエピソードトークがない。 

 

今年はせっかく車の免許も取ったのに、東京から出てない。

まあ確かに夏っぽいことをしなくたって友達と365日できる遊びをしてた方が楽しい。

ただ、夏っぽいという特別感が大事。

学生という肩書きを失って教えられた俺の雑魚さ。マジで1人じゃ何も出来ないやつ。

 

何もやる気が起きなくて家で一日中引きこもってYouTube見て、夏の曲聴いた末にこのブログを書いている。

 

地元で毎年ある花火大会に来年は絶対に行こう。

久しぶりに会う地元の子といこう。

『来年の夏満喫宣言』をここにする。

来年の夏は、

・お祭り

・花火

・海

・プール

・スイカ割り

・BBQ

フルコンプリートするぜ!

 

今年は散々である。

それでも俺は夏を愛してる。

待ってても夏は来ない。

来年はガンガンよ。