地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

くすぐったい青い春。

【恋愛】

相手を本気で好きになり、自分のことも相手のことも本当に幸せにしようとする。

凄く良いものだと俺は思う。

 

ただ、そういう一途で真っ直ぐなのはいいと思うが俺は何処まで行ってもリアルな意見を持っていたい。

 

人が人を恋愛的に好きになる。

それははっきりいってその人と両想いになる可能性があるときだけに起きることだと思ってる。

実際に可能性があるかは別として、自分が少しでもその人と両想いになる可能性を感じる時にようやく好きになれるのだ。

 

例えば、どんなに好きな芸能人も恋愛的に好きになることはない。もしそんなことがあるとすればそいつは可能性を感じている愚か者だろう。

俺だって世界で一番いい子で可愛い女性は浜辺美波ちゃんだと思ってる。

だが恋愛的に好きになることはない。

可能性がないと自覚しているからだ。

 

ここで勘違いしないで欲しいのは浜辺美波ちゃん以外の子と付き合うのは決して妥協ではない。浜辺美波ちゃんは対象外なのだ。

恋愛的には全く優れていないのだ。

 

また、一言も喋ったことのない一見可能性が全くないように見えるクラスのマドンナやカリスマ。

同じ学校というコミュニティに所属しているだけで可能性を感じるには充分すぎるだろう。

 

別れて引きずるやつは本気で相手が未だに自分にまた振り向いてくれると思ってる。

それか、引きずってる自分が好きなだけ。

 

まあ、生物学的に考えて、子孫を残さんといけないらしいから可能性がある人を好きになるのは当たり前といえば当たり前か。

相手を思ってとか、相手のためにとかじゃあない。まず自分が満たされるべきだ。

だから俺は相手のことを思って恋を諦めるってやつは一生恋愛すんなって思う。

 

俺のあたおかエピソードを話すと、

俺には今好きな子がいる。

その子とは中学校を卒業して以来5年近く一度も会っていない。

5年間の間に俺も好きな人が出来たり、彼女が出来たりしたが、最近またその子を好きになった。

 

小学校、中学校と好きだった子だ。初恋の子。

何故今になってかって?

可能性を1mmでも感じてしまったからだ。俺はめちゃくちゃ愚か者。

実家に帰った時、夜更かしして久しぶりに家で卒アルをみたら思い出が美化されてその子のことを好きにならずにはいられなかった。

 

めっちゃキモい俺。

 

俺は今年度成人式の代。

期待しちゃってるんだよなぁ〜。

当時めちゃくちゃ仲良かったその子と成人式で久しぶりに会い、昔話に花が咲き、その後も何回か会ってそのうち付き合うことになる。

 

めちゃめちゃキモい妄想。

これを本気で考えている。

マジで恋は盲目。恋をするとIQが著しく低下するし、キモくなるし痛いやつになる。

自分を客観視出来なくなる。

もう今の俺は誰にも止められないぜ〜。

 

成人式までまだ半年近くある。

そもそもその子が来るかもわからない。

だが俺にも協力者はいる。

今が一番楽しいかもしれない。

1mmの可能性を信じて半年間待つとかどうかしてる。

 

俺がちょいワル系のシンガーソングライターだったら絶対バカ売れする曲作れてる。

ずっと好きだったんだぜ〜♪

相変わらず綺麗だな〜♪

ってな感じにね!