地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

プレイヤーを貫き通すかっこよさ。

どの業界の仕事もフリーターでもない限りずっと同じ仕事をし続けるなんてことはないと思う。

 

現場作業や営業などの仕事であったら次第に管理者になり現場を離れて指示を出したり、教育したりする立場になる。

自分で事業をやる人も最初は自分が動き回るが次第に仲間や仕組みをつくり、人に任せて自分がプレイヤーとして動くことを減らしていくと思う。

 

お笑い芸人も初めはコントや漫才をずっとやり続けているが、キャリアを積み重ねていけばそのうち番組のMCやお笑い番組の審査員、ニュース番組のコメンテーターみたいな仕事をしだし漫才なども一切やらなくなる。

松本人志やさんまさんみたいな感じだ。

 

プレイヤーでずっとやり続けるっていうのは賢くなかったり、結果が出てない証拠とも言えるであろう。

ずっと同じ仕事をし続けても給料は上がらないし、自分次第で給料が変わるような仕事をしてる人は安定もしない。

 

だが俺は中学生の頃から好きなコント師東京03が50歳とかになってもコントをやり続けるっていうのを聞いてめっちゃかっこいいって思ってしまった。

自分の好きな事だったら無限に続けられるのかなって。

 

2009年にキングオブコント優勝してから10年。

同期はおぎやはぎバナナマン

おぎやはぎバナナマンももう既にネタを披露するという領域にいない。

 

全然めちゃめちゃ実力あるしコントも超面白い。

俺の人生の中でも特に衝撃を受けたコントもいくつもある。

ライブチケットも取るのめっちゃ困難だし、月末にYouTubeでコントを上げてるが今だに軽く100万回再生を越えるのがいくつもある。

 

ただテレビにはそんなに出ないし冠番組とかもあるか謎。あっても全く認知されてないだろうし。

ただめちゃめちゃかっこいいよね。

本人達もめちゃめちゃ楽しいだろうし、実際に実力もめっちゃあるし面白すぎる。

その上でずっとプレイヤーでやり続けることに満足をしている。

 

俺もまだ20歳。

色々経験してフリーターをやりながらでも何か一つ自分の好きな物を極めたいよね。

それをずっと貫き通して結果的にプレイヤーじゃない立場にいったらそれはそれでいいし、ずっとプレイヤーのままでも我が生涯に一片の悔い無し!!って感じ。

 

これからにちょっとワクワクするね♪