地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

最終出勤日。

俺は今コールセンターで働いているのだが、今日は最後の出勤だった。

元々8月末までの仕事で何とか最後までやりきることが出来た。

 

最初は5日間の研修でガッツリ寝てしまい、派遣先からクビ宣告の電話が来てどうなることかと思ったが、何とか3ヶ月半ほど続けることが出来た。

 

俺がそんなコールセンターをやっていて思ったことがある。

意識高いやつなんなの?

ってことだ。

 

たかがコールセンターでたかがバイト。

そのくせしてめっちゃ仕事に対する意識が高いやつがいる。

別に意識が高いのはいい事だがドヤるなよ??

 

もう一度言うがたかがコールセンター。

それに、全然やばいやつとかいる。

偏差値20のサルに育てられたみたいなやつですら働けてる。

たまに電車とかで見かける独り言とかいってるあたおかなやつですら働けてる。

椅子に座ってマニュアル読むだけ。

 

そんな環境で意識高く私できてる感出すのがマジでイタすぎる。

100点を取れるテストしか受けてないだけ。

ドヤってるけどいい歳こいてフリーターだからね?なんか忘れてない?

 

別に俺がなんかされたとかではないんだけどさ、見ててすごい(うわぁ)ってなっちゃう。

別に他の人と給料も変わらないし、そいつが戦ってる世界って、全国大会がある中でのある地域のひとつの学校の部活内での大会レベルだからね?

 

ちょっと外でて他校と戦ってみ?

もうボコボコのタコ殴り。

 

コールセンターで傲慢な態度だけはやめとけよ…ほんと…。