地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

人生二週目に何をするか。

もし仮に今の記憶のまま、同じ家庭環境で同じ顔のまま生まれ変わったとしたらどう生きるだろうか?

 

俺はここでの生き方プランで本当の自分の欲や自分がどう生きたいかがわかると思った。

 

一周目の人生と同じ学校に通うなら満足した学校生活だったということだし、たくさん勉強するやつは現状に不満があるやつだろう。

あの時あの子に告白しておけばってやつは、一生その子に片思いしてるんだろうなーきゅん。

 

ちなみに俺だったら勉強しまくって中学生と高校生で定期テスト総合学年順位は一位をキープし続け、なおかつ生徒会長になるなー。

学校は同じとこに通うかなー。わかんないけど。

 

理由は最近見たアニメの『かぐや様は告らせたい』の白銀御行に影響されたから。

俺の人生一周目は最近見たアニメに影響されて二周目がコロッと変わるくらいしょーもない人生。

 

そして、一周目で大半の人が思うのは大人は正しいってことだ。

小さい頃に大人から偉そうに言われるアドバイス。あれは正しかった。

当時は語り癖のあるしょーもない大人がしょーもないことを語っているくらいにしか思わなかったが、しょーもない大人だからこその価値のあるアドバイスだったのだ。

 

人は後悔の生き物である。

あの時こうしておけば良かった、あんなことしなければ良かったってね。

 

ただ、後悔は人生何周目でも絶対にする。

人生と後悔はセット。

クリスマスとサンタクロースみたいな。

夏休みと宿題みたいな。

りゅうちぇるとぺこみたいな。

旅立ちの日にと卒業式みたいな。

竹内涼真とホクロみたいな。

 

つまり後悔したってしょうがない。

前を向いて生きようぜ。

ってことを言いたいが、、、。

 

やっぱこの世界バグってね?

 

高校生までは勉強しとくに越したことはない。

その後どんな道に進もうが圧倒的に有利。

だけど、小さい頃に勉強しまくるとか、大人の言うこと聞くとか絶対無理じゃん。

 

最初に言っといて〜や。

ちゃんと大学通えって最初に言っといて〜や。

小学校で人生計画必修にしといて〜や。

何ノープランでこの先の人生歩ませようとしてんの?

 

自分で計画立てれる年頃になった時には大体もう遅い。

この先の人生の選択肢は激減してる。

 

今めっちゃ言い訳してるよ?

いやだけどさ〜。

普通に小学校の頃から公務員は良いとか、バンドマンは大変とか、フリーターは地獄とか教えてくれたっていいじゃん。

 

突然マリオカート渡されて最初からいきなりレースしいひんやん。

まずはトリセツ読むやん。

そりゃビリ確定ですやん。

事故起こしますやん。

 

どした〜??

世界どした〜??やる気あるん??

人生にトリセツないならそれはそれで言っといて〜や。