地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

コスプレイヤーって凄い。

ふと思った。

コスプレイヤーほど不思議で難しい職業はない。

 

コスプレ業界とか全く詳しくないが、

コスプレイヤーは見た目で全てが決まる仕事。

だと俺は思っている。

カメラで撮った画像やその場にいる時が全て。

 

人柄が良くて、可愛いくて、頭が良くても、コスプレでキャラを再現できなければただ仕事が出来ない奴になってしまう。

 

アイドルとかは歌やダンスにバラエティーなど、取り返せるところはいくらでもある。

だからこそ難しいし、そこがいいんだけどね。

 

でもコスプレイヤーはキャラの再現度一択。

キャラの再現が低くくても、可愛く話してへぺろってやってるだけならそれはコスプレイヤーではない。

 

コスプレイヤーはマジで凄い。

そもそも冷静に考えたらコスプレイヤーに需要なんてないはずだ。

実写化を嫌うアニメ好きが多いなか、アニメキャラの実写化で勝負をするってことがまず異様。

 

オタクはアニメが好きであればあるほど実写化したら叩くし、二次元のそいつを愛する。

そんな激ムズ業界の中で、ルックスと再現度だけでファン、需要を作っていくコスプレイヤーは凄すぎる。

 

俺はアニメは普通に好きだけど、オタクとかではないし、コスプレも正直全く興味がない。

なんならアニメを先に知ったら実写化あんまして欲しくない派だし。

 

そんな俺の視点から見たコスプレイヤーはマジで凄い。

コスプレ業界のトップは年商億稼いでる??

絶対もっともらっていいって思うくらい快挙をなしとげてる。

 

まあ凄いということと人が求めているということは違うから難しい。

全てのコスプレイヤーに幸あれ。

f:id:himajinimagine:20190921125505j:image