地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

オチがないブログ。

人類の四大発明と呼ばれる「文字」「お金」「法律」「折りたたみ傘」。

今回はこの中の折りたたみ傘について俺が思うことをブログに書く。

 

みなさん知っての通り「折りたたみ傘」とは人類がガチで本気を出して作り上げた最強の神器とも言えるくらい便利なものである。

 

折りたたみ傘さえあればノーリスクで雨の日を乗り切れる。手が塞がることも無い。

リュックにひとつ入っていれば生きていく上で生まれる悩みの半分は解決できるだろう。

折りたたみ傘はすごい。本当に凄い。

 

しかしだ。

 

朝から雨が降ってくる時に折りたたみ傘をさしてると、「なんで折りたたみ傘なの?笑」みたいに言われることがある。

俺はこれにどうしても納得出来ない。

なんで朝から雨が降ってたら折りたたみ傘をさすのはおかしいみたいになるんだよ。

 

からしたら折りたためない傘をさしてる人の方がよっぽどおかしい。

折りたたみ傘をリュックにひとつ入れてるだけでいいのにわざわざ邪魔な折りたためない傘をさす必要ある?

 

折りたためない傘のいい所はちょっと武器みたいになってかっこいいってだけ。

それ以外全部折りたたみ傘に負けてる。

今の世の中実用性だろ。

感情的な若者も減ってきてるし。

 

さらに言うと、俺は折りたたみ傘みたいな人と結婚したい。

普段は見えないところで目立たないけど、いざって時には力になってくれる頼れる女の子。

不器用で不格好かもしれない。普段は役立たずかもしれない。

でも、なんだかんだなくなったら困る。

そんな折りたたみ傘みたいな子と結婚したい。

 

俺と彼女はまるで雨と折りたたみ傘のような関係なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、意味わかんねーよ。

なんだよ雨と折りたたみ傘って。

弾かれてんじゃん。一方的じゃん。

マジどういうことだyo!

 

yea!yea!

だいすきだ、おりたたみがさ♪

このブログ、オチがないかな♪ yea!