地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

真の可愛い子の見分け方。

真の可愛い子は自分の価値をわかっている。

これは最近Instagramを見てて思ったことだ。

 

真の可愛い子は簡単に自分の顔をInstagramには載せない。

可愛い子に限って顔を隠してたり、そもそも顔を載せてる投稿が少ない。

 

これに気づいて初めはふざけんな、オシャレなカフェとか載せなくていいから顔だけ載せとけとか思っていたが、違う。

可愛い上に自分の顔もあまり載せないからこそめちゃめちゃバリューが上がるのだ。

 

可愛い子で自分の顔を沢山載せるやつもいるがここで話しているのは、1個上のグレードが高い可愛い子だ。

わかっている賢い真の可愛い子の話だ。

 

芸能人とかではないが、全然そこら辺の芸能人と闘えるレベルだということをわかっている。

さらに現実で腐るほど可愛いと言われてきて、男もめちゃくちゃ寄ってくる。

そんな可愛い子がInstagramまで自分の可愛いって言われたい欲求を満たそうとしない。

 

メンタリストDaiGoも自慢ばかりするやつは自信がないと言っていた。

顔を沢山載せるやつは自信がないわけじゃないが恐らく満たされてはいない。

 

Instagramで自分の顔を沢山載せるやつは、現実でそこまでモテてない。

それか、性格に難アリで可愛いけど人からあまり好かれない。

 

それか、現実でも可愛いと言われまくってるあげくInstagramでもまだまだ自分を満たしたい強欲な可愛い子だけだ。

 

そして、さらに俺は研究を重ねた結果あるひとつの真実に辿り着いた。

真の可愛い子はプリクラは載せるってことだ。

プリクラで加工されまくってる自分の顔は載せるのだ。

 

これは友達の理論だが、

プリクラは50点のやつを80点にすることは出来るが90点のやつを100点にすることは出来ない。

90点のやつはなんなら80点になってしまう。

大体の人を80点にする機械なのだ。

 

俺ら男が見たいのはプリクラの顔じゃない。

それを真の可愛い子はわかっている。

からしたらプリクラで圧倒的に可愛いことをわかってもなお、より可愛いリアルな顔は拝めないというその子のことが気になって仕方がない現象に陥るのだ。

 

君の周りに真の可愛い子はいるだろうか??