地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

いつも見る彼のこと。

今俺は大都会渋谷で働いている。

人が溢れビルが建ち並び騒がしい人の声やビルの隙間をくぐる風の音、電車の音、工事の音。

 

そんな中で駅から降りて職場までの通勤路。

いつも見かける路上ライブをしている男の人がいる。

その人は歌も全然別に上手くないし、特別面白いことをやっている訳でもない。

ただ大真面目にひたむきにちょっと低い歌唱力で歌い続けるだけ。

 

でも毎日のように同じ場所で通りすがる人々にガン無視され続けてもひたむきに歌い続けている。

それを知っているからちょっとだけ応援したくはなる。

話しかけて仲良くなりたいとかも思ってしまう。

 

だけどその人が日の目を浴びることはガチでこのままないと思う。

明らかにその人のポジションから外れているからだ。

 

素人目から見ても全然上手くない。

普通に路上で急に歌いだしたヤバいやつ扱いされてもおかしくないレベル。

そしてただただ真面目に歌ってるだけ。

独自性の欠けらも無い。

 

めっちゃ勿体ない。

ひたむきに頑張り続ける努力と行動力の天才ではあるのに絶対やるべき事はそれじゃない。

めっちゃ現実厳しいなって思った。

 

努力は必ず報われるっていう言葉を俺は信じていたがその人を見て疑ってしまった。

本当にその人がちょっと売れて結構な人数の前で歌っているビジョンが見えなさすぎる。

 

でもその人がしていることは努力ではないとも思ってしまった。

努力の仕方から学んだ方がいい。

まずは歌唱力を上げるためにボイトレするのか、それかスタンスを変えて歌唱力がなくても売れるポジションを探すのかした方がいい。

 

絶対今のその人じゃ誰の目にも止まらないもん。

ただ路上ライブすればいいと思ってるやつだもん。

まずは自分のレベルを上げるか自分が戦える所を探すかをした方がいい。

 

マジであの人は俺の人生のイベンター。

俺はあの人を通して凄くリアルを学ばせてもらった。

 あの人があそこで歌ってなかったら俺は多分この先もずっと努力の仕方を考えるという概念がなかった。

 

別に俺が何か出来る訳でもないが、

世の中の8割りの上手くいかない人達を見て2割の人達が成功するんだろうな。

俺は8割りの中の8割りの中の8割りだけどね。