地獄ぷーたろうのねちょねちょ毎日

19歳大学中退フリーターの喜怒哀楽をつらつらねる。

ブログを通して気づいたこと。

今俺は奇跡的にこのブログを合わせて6日連続でブログを書いている。


しかし、俺のブログは常にネタ切れ状態。

下書きのストックは基本ひとつもない。

俺のブログを書くルーティンは、

→書きたいこと思いつく

→下書き

→1回自分で読む

→投稿

こんな感じだ。


下書きに書いたら次の日くらいには投稿してしまう。

書きたい時にそのまま書くからたまに一日二つ投稿とかもある。


メモ帳みたいな感覚に近い。

思いついたことや思い出したこと、その時の気持ちを書きとどめている。

下書きに溜めてるとあとから見返した時に何故か投稿したくなくなるから俺は下書きには溜めないようにしてる。


そんな状態で9月はかなり調子がいい。

4月にブログを始めて見てくれる読者は一緒に始めた友達のみ。

よくこんな状態で三日坊主の俺がここまで続いていると思う。


語り癖のある俺には合っているのだろう。

一人しか見ていなくてもブログに自分の考えや思いを書くのは気持ちいいことだ。

読まれたいとか、注目してほしい、とかじゃなくて多分書いてるのが楽しい。

最悪投稿しなくても楽しいと思う。


でもそんな自己満ブログを呼んでもらってるのも嬉しい。

さらにブログに書いてると自分の人間としての深みがわかる。

全然書く内容がない浅い人間ってことに気づけるし、失敗とかしてもブログのネタにしよって前向きにもなれる。


俺は激浅はかな人間。

ブログの内容は持論系が多く、ただのひねくれたプライベート充実してないやつ。

ブログを通して自分のリアルな現状を知ることが出来た。


俺はこれからもブログを書き続ける。

アイドルとかのブログみたいに、

○○に行ってきました〜!とか

今話題の○○食べてみました〜!とか

もっとゆるふわ日常系をあげたい。

というか当初はそういうのをあげる予定だった。


今のブログの内容といったらまあ酷い。

プライベート充実してなくて、暇な時間に思いついたこととか、暇な時間にハマったアイドルとかアニメのことしか書いてない。


だから、これからブログを通して俺のリア充度の向上をリアルタイムでお伝えするって今決めた!

俺を主人公だと思って成長を楽しんで!✨